今日(土曜)は開幕戦でした。。 [野球]

こんばんは、他のブログより字が小さくなりがち、@rogです。

字が小さいのは、ホントは3にしようと思っていたものの私自身打っていて読みにくいという理由が。視力低下が原因で学生のころからメガネをかけ始めているため、もう下がる心配はないでしょうが一応目の配慮というものです。すみません。

そうそう、今日はパ・リーグで開幕戦(キタ━━(゚∀゚)━━!!)がありました。そのために(ウソ)今日は一日を空けておいたのですが、少し用事が出来てしまって観戦することが出来なかったんです。

それでは、結果のほどを。

日ハム      3-5     ソフトバンク 勝:杉内 負:ダルビッシュ
西武          2-1        ロッテ     勝:涌井 負:成瀬
オリックス  1-0         楽天      勝:金子 負:岩隈

ということになったようです。セ球団で私は横浜ファンですが、一応パ球団ではソフトバンクを応援しています。王監督が好きということもさることがながら、川崎や杉内も好きですから。

それにいても、まさか開幕戦でダルビッシュが負けるだなんて。ソフトバンクを応援していた私としては嬉しいことですが、そんなに調子悪いとも言われてなかったはずなので、少し意外なところです。いえ、特に5失点というところが凄く気になりますね。また、オリックスの金子投手が頑張りました。2年前に21勝を挙げたとはいえ昨季では少しペースダウンした(とはいえ、安定していると思うので全然いいと思います、逆にこれ以上望むことも無いでしょう。)岩隈が今回は負け投手。やっぱり野球の面白いところって、どこのスポーツにもある「何が起こるか分からない」というのもありますが、何よりサッカーと違って”九回ツーアウト”でも何が起こるか分からない。どんなに点差が開いていてもね。

さてさて、私のテンションというのはいつも夏ごろが絶頂ピークで冬になるとテンションが下がりすごく悩む時期なのですが、夏ごろはそんな心配はなしです。なんでかって?もちろん、ペナントレースが始まるからですよ。(*´ω`*)

それでは。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

inacyan

ダルビッシュはエラーに足を引っ張られましたかね??
いずれにしてもセリーグもそろそろかいまくですね~(^^)
楽しみです(*^_^*)
by inacyan (2010-03-21 12:08) 

おぉ!次郎

 ご訪問ありがとうございます。
 カープは黒星先行です。残念!

by おぉ!次郎 (2010-04-01 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。