今日は大雨です。。 [日記]

こんばんは、我らが暇人@rogです。

今日は一日雨が続いていたせいで、電車に乗り遅れてしまいました。いつもは雨の日を事前にチェックして早く起きておくのですが今日はチェックをし忘れ、自転車に乗るつもりの時間帯になってしまって。

電車内も結構水浸し状態で、私はかろうじで椅子に座ることが出来たのですが駆け込み乗車をしたおやっさんが足を滑らせ少々転倒。うーん、お見事。

しかし、駆け込み乗車をするのはいいですが、私は最近駆け込まずに傘をドアに挟んで開けてもらったり、カバンや腕を挟ませて開けさせる駆け込み乗車をする人を何度か目にします。そのたびに「もっと余裕を持ってくればいいのに」と思うばかりで、実際私も走っていないと駆け込み乗車寸前なんですけどね・・・(ノД`)

そうそう、久しぶりにジャスコ付近に用事があって寄ってみたんですが、因縁のカントリーマームもどきに新作が出ていました。その名も「バニラ&抹茶」。うーん、実にまずそうだ。ということで、早速買ってきて家に持ち帰りました。

バニラが本家カントリーマームより小さいことをもう一度確認しつつ、注目の抹茶に手を伸ばしてみました。見た目は案外綺麗。緑色がもどきの変な形をいい感じにしています。見た目だけでは小さいだけでカントリーマームと言われてもバニラやイチゴ味に比べればいいんですけどね。

と、いうことで早速試食タイム。以前もどきを批判されとっとと退散した家族もちゃんと居ましたwすると。

「こ、これはうまい!(・∀・)行けるぞエジソン君!」

「いあー、これ抹茶がきつくてとてもチョコ系じゃないだろ・・・(・ω・`)」

と、意外にも意見が食い違いました。ですが私としてはこれはオススメです。というのも、以前抹茶のみを凝縮したような板をクリームに挟んだようなものを食べたことがあるのですが、それに味がそっくり。いやはや、ジャスコめ私があんなに批判しまくったから抹茶好きな私のために攻撃を仕掛けてきたな!さすがpb。今回は見直すとしましょう。今回は。全部が全部、そうってわけではないですからね。しかし、いっぱいつまったマリネが100円で売っていたそうなので、インフレはここまで来たようですね。そろそろデフレスパイラルとかにもなってしまうのではないかと心配です。18円のジュースなんて、出さなくてもいいのに。

ということで、抹茶カントリーマームもどきに感服したところ今日この頃です。それでは。皆さんも一度食べてみては。

追記

inacyanさん  いつも観ていただきありがとうございます。いつでもいらしてください。最近2日に1回ぐらいになってしまっていますけどw


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

inacyan

18円のジュースですか~!?
何か買ってみたくなりますよね~(^^)
怖い物観たさみたいな・・・(笑)
by inacyan (2010-03-27 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。