どうも放置気味にしてしまいましたね。。 [日記]

一週間ぶりに帰還しました、@rogです。

なんだろうな、先週の水曜からずっと忙しい日々を送っていました。友人の誘いも断らなければならないほどの金欠、金欠(ノД`)なんともさみしいお財布です。

ということで、さすが何も更新していないだけあってブログのランキングが2500前後だったのが見事に3600台まで。今思うのですがso-netさんのブログの日記カテゴリだけでもめちゃくちゃあるわけなんですね。更新しまくっても2000台を突破できるか少し不安に。以前はこれを1000台までやってみようかプロジェクトをして頑張っていたんですが、今回はひどくハードルの高いものになってしまったような。ブログを始めた当初とすごい方向転換ですけどねwなんか目標と言うか、そこまで行けば何かブログに対する疑問だったり、世論の事を聞いても返事が貰えそうな気がして。

そうそう、以前の記事を観ていただいた方は分かると思いますが私はゲーム通です。ps3やxboxなんていう高価な置き型は持っていませんが、それなりのものは揃えてます。しかし最近のゲームは「家に集まって遊ぶ」ではなくて「家に居ながら遠くの人と遊ぶ」事が主流になっています。

と、言うのもここ最近メモリやHDDの小型化・安価によってオンライン対戦を売りにしたものが急増。ps3なんてほとんどそれに対応したものばかり。pspもしかりです。

そこで私も家に居ながら色んな人と遊んでみたい一心でゲームに対応した無線LANを発信してくれるUSBを購入しました!バッファロー製「WLI-UC-GN」。普通のUSBの半分ぐらいしかない大きさなのに、結構範囲は広いようです(*´ω`*)

設定には幾分苦労したんですが、なんとか設定完了。早速pspのソフトを起動してオンライン対戦をしてみました。いやー、嬉しいなー。今まで友人と対戦する機会がないというか、元々私の周りにゲーム通が居ないのもあるんですが、自分の腕を試せるというのはとても良くて。最近なんもやるゲームがなかったので、これで暇が潰せる!と思ったのもつかの間。

「あれ・・・?繋がらないぞ・・・(´^`)?」

数日前に購入してから連日やっていたのはよかったんですが三日目にしてサーバに接続してくれません。IPアドレスを取得してくれるまではいいのですが、それ以降のとこまで行くと「サーバ切断中」といきなり表示され元の画面に戻される始末。「おっかしいなぁ」と思ってpspのセンター画面に戻ってインターネットに接続してwebを開いてみようとしてもエラー。試しにDSでネットにつないでみようと思ったらエラー。もう一度pspのゲームを起動してオンライン対戦をしようとしてもサーバ切断。あれれ・・・。まさか・・・。

「購入3日目でこのUSB壊れたか・・・!?( ゚д゚)」

うーん、とはいえ原因もこのUSBとは限りませんし、とりあえず現状を知恵袋に相談。どうやらサーバメンテナンスがあったようですが2時間で済んでいますし、もう出来るはずなのに私だけできない・・・。回答によれば「サーバに失敗したと出るから突然切断されることはないし、メンテも終わってますからもう一度繋いでみては?」というもの。うーん、30回ぐらい試してみてますが全然うんともすんとも。なによりpspでネットが見れてたのに見れないでエラーを起こしてるのに繋げるはずがな(ry

なんとも困ったものです・・・。これは一度バッファローに聞いてみるものでしょうか。それかゲーム会社の方か。悩みどころですね・・・。明日もつなげなければとりあえず連絡をしてみるつもりです。説明書やヘルプを観ても何も現状が変わらないので・・・。

もしどなたか分かる方が居たら教えてください・・・(><)うぅ

それではヾ(゚∀゚)ノ

追記

inacyanさん  18円のジュースはテイストがなんとなく安っぽい感じでした。しかし18円というのは破格です・・・。今後あの激安うまい棒を抜くことなんて起きたら多分日本は終わりでしょうね・・・。どうせなら値段上げて賃金あげてくれればいいのに。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

広島ピアノ

長いコメント、しっかりと読ませて頂きました。
ありがとう御座います。

本当に難しい問題ですが、コメント頂いてまた色々と考えることができました。

今後ともよろしくお願い致します。
by 広島ピアノ (2010-04-01 15:35) 

inacyan

無事のご帰還・・・待ってましたよ~
ゲーム面白そうですね~(^^)
どうぞ目の下にクマさんが住み着きませんように(*^_^*)
by inacyan (2010-04-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。