黙祷。 [野球]

こんばんは、昨日ブログ更新をしようと試みたところ急にメールが飛んできてあたふたしていた@rogです。

今日の朝、衝撃の事実を目にしました。まさか・・・。

”木村拓也巨人コーチ死去”。( ゚Д゚)

予想はしていました。いや、嘘ですね。そうなるかもしれない、でもそう思いたくなかった・・・の方が強いです。本当に残念で仕方がない。37歳という若さ、コーチとしての心機一転。優勝への悲願。すべてがまたここから始まるというときの、出鼻をくじかれた瞬間な気がしました。

診断結果はクモ膜下出血。徴候としてひどい頭痛が起こるようで、木村コーチも前日にひどい頭痛に悩まされていたようです。クモ膜下出血によって心臓を抑えて倒れ込む瞬間を観ました。人と言うのはなんとも簡単に、映画では表せない、死を目の当たりにする。

とはいえ、私は確かに”予想はしていた”のですが、「多分後遺症は残っても行き帰ってくるに違いない」と予想しているほうが大半でした。ある意味矛盾してますが、帰ってくるに違いないが8割でした。

しかし、無残にも私の予想は崩れ落ちた。いつもの事です。というより、こういう大事な時に私が予想することは、90%外れるんです。友人がバイトに落ちたときだって、話を聞く前はドウセ受かったんだろと言いましたから。予想が当たったためしがない。ある意味、何も考えずに一瞬で思ったことと逆の事が起きる。神様はひどいなぁ。

そうそう、こんな暗い話の中あれですが、私は神様の存在を信じた事はありません。いわゆる”無宗教者”。でもすべてのものに精霊が宿っているといわれている”アミニズム”に近い部分はあるかも。思い入れが強いだけなのかもしれませんがw

だから、名目上キリスト教信者となっていますが信じてはなくて。なんでなったのかというと、キリスト教会の牧師さんと仲が良くて、そこの教会でキリスト教信者が少ないから、名前だけでも入れておけば助かるようなので進んで受けました。とはいえ、その牧師さんも今や違う教会へと移ったので、今は一度も教会に足を運んでいません。

まぁ、仲が良くなったというより、祖母のときからの付き合いというか、代々母方の人たちはみんなお世話になっているんです。祖母も、ひぃばあちゃんも。どっちも今居ませんけどねw物心ついたときには、祖父はいませんでした。祖母も高校のときにはなくなってます。

ということで、木村コーチの話とつまらないキリストの話で終わってしまいましたが、ここらでお終いに。それではヾ(゚∀゚)ノ

―コメント返信―

inacyanさん:そうですね、というより全般的に医者に診てもらうのが好きなんて言う人が居るんでしょうかw匂いが好きだとか、そういう類は居るかもしれませんが・・・。なにより、”医者に診てもらわない”ということは健康というわけですから、それに越したことは無いですよね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

inacyan

わたしもショックでした・・・
なんと言ったらよいか分かりませんが、これから新規一転頑張るぞ!って言う矢先に倒れてしまう この無念さは言い表せませんね。

by inacyan (2010-04-09 23:39) 

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://spECOVeR.Com/kx/0fpflf5
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-20 18:44) 

六兵衛

http://qawsed.info/art/cafnf6o
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。