黙祷。 [野球]

こんばんは、昨日ブログ更新をしようと試みたところ急にメールが飛んできてあたふたしていた@rogです。

今日の朝、衝撃の事実を目にしました。まさか・・・。

”木村拓也巨人コーチ死去”。( ゚Д゚)

予想はしていました。いや、嘘ですね。そうなるかもしれない、でもそう思いたくなかった・・・の方が強いです。本当に残念で仕方がない。37歳という若さ、コーチとしての心機一転。優勝への悲願。すべてがまたここから始まるというときの、出鼻をくじかれた瞬間な気がしました。

診断結果はクモ膜下出血。徴候としてひどい頭痛が起こるようで、木村コーチも前日にひどい頭痛に悩まされていたようです。クモ膜下出血によって心臓を抑えて倒れ込む瞬間を観ました。人と言うのはなんとも簡単に、映画では表せない、死を目の当たりにする。

とはいえ、私は確かに”予想はしていた”のですが、「多分後遺症は残っても行き帰ってくるに違いない」と予想しているほうが大半でした。ある意味矛盾してますが、帰ってくるに違いないが8割でした。

しかし、無残にも私の予想は崩れ落ちた。いつもの事です。というより、こういう大事な時に私が予想することは、90%外れるんです。友人がバイトに落ちたときだって、話を聞く前はドウセ受かったんだろと言いましたから。予想が当たったためしがない。ある意味、何も考えずに一瞬で思ったことと逆の事が起きる。神様はひどいなぁ。

そうそう、こんな暗い話の中あれですが、私は神様の存在を信じた事はありません。いわゆる”無宗教者”。でもすべてのものに精霊が宿っているといわれている”アミニズム”に近い部分はあるかも。思い入れが強いだけなのかもしれませんがw

だから、名目上キリスト教信者となっていますが信じてはなくて。なんでなったのかというと、キリスト教会の牧師さんと仲が良くて、そこの教会でキリスト教信者が少ないから、名前だけでも入れておけば助かるようなので進んで受けました。とはいえ、その牧師さんも今や違う教会へと移ったので、今は一度も教会に足を運んでいません。

まぁ、仲が良くなったというより、祖母のときからの付き合いというか、代々母方の人たちはみんなお世話になっているんです。祖母も、ひぃばあちゃんも。どっちも今居ませんけどねw物心ついたときには、祖父はいませんでした。祖母も高校のときにはなくなってます。

ということで、木村コーチの話とつまらないキリストの話で終わってしまいましたが、ここらでお終いに。それではヾ(゚∀゚)ノ

―コメント返信―

inacyanさん:そうですね、というより全般的に医者に診てもらうのが好きなんて言う人が居るんでしょうかw匂いが好きだとか、そういう類は居るかもしれませんが・・・。なにより、”医者に診てもらわない”ということは健康というわけですから、それに越したことは無いですよね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日(土曜)は開幕戦でした。。 [野球]

こんばんは、他のブログより字が小さくなりがち、@rogです。

字が小さいのは、ホントは3にしようと思っていたものの私自身打っていて読みにくいという理由が。視力低下が原因で学生のころからメガネをかけ始めているため、もう下がる心配はないでしょうが一応目の配慮というものです。すみません。

そうそう、今日はパ・リーグで開幕戦(キタ━━(゚∀゚)━━!!)がありました。そのために(ウソ)今日は一日を空けておいたのですが、少し用事が出来てしまって観戦することが出来なかったんです。

それでは、結果のほどを。

日ハム      3-5     ソフトバンク 勝:杉内 負:ダルビッシュ
西武          2-1        ロッテ     勝:涌井 負:成瀬
オリックス  1-0         楽天      勝:金子 負:岩隈

ということになったようです。セ球団で私は横浜ファンですが、一応パ球団ではソフトバンクを応援しています。王監督が好きということもさることがながら、川崎や杉内も好きですから。

それにいても、まさか開幕戦でダルビッシュが負けるだなんて。ソフトバンクを応援していた私としては嬉しいことですが、そんなに調子悪いとも言われてなかったはずなので、少し意外なところです。いえ、特に5失点というところが凄く気になりますね。また、オリックスの金子投手が頑張りました。2年前に21勝を挙げたとはいえ昨季では少しペースダウンした(とはいえ、安定していると思うので全然いいと思います、逆にこれ以上望むことも無いでしょう。)岩隈が今回は負け投手。やっぱり野球の面白いところって、どこのスポーツにもある「何が起こるか分からない」というのもありますが、何よりサッカーと違って”九回ツーアウト”でも何が起こるか分からない。どんなに点差が開いていてもね。

さてさて、私のテンションというのはいつも夏ごろが絶頂ピークで冬になるとテンションが下がりすごく悩む時期なのですが、夏ごろはそんな心配はなしです。なんでかって?もちろん、ペナントレースが始まるからですよ。(*´ω`*)

それでは。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は野球を調べており。。 [野球]

こんばんは、日付けが変わりまして@rogです。

今日は目の下のクマちゃん撃退のため、昼飯以外は5時までずっと寝ていました。功を奏したのか目の下も思いのほか血行がよくなったような。明後日は人と会う約束もありますし、今日も早く寝ようと思っていたんですが・・・。最近野球情報が入ってきていないので、夜の時間帯を利用してスポーツナビで各球団の動向を見てました。

どうやら、開幕にむけてどこも最終調整らしくエース級の選手をじゃんじゃん出しているようです。特にパ・リーグ注目のダルビッシュ・涌井は開幕に向けていい感じな成績。岩隈は4失点でヤクルト戦は負けてしまいましたが、開幕までまだあるので調整も出来るでしょうね。

我が横浜ベイスターズは阪神戦で2-0で負けてしまったものの、寺原が7回2失点で抑えたのでいい感じに仕上がってて良かったです。うーん、でも今年は定評のある野手が多く入って懐も暖かくなっているというのに無失点とは・・・。とはいえ、横浜の欠点である投手力が上がってくれば、私としてはそれにこしたことはないわけで。

11日の試合でランドルフが登板したそうですが、今回私も注目している選手です。外国人選手は当たり外れが激しくて、しかも横浜は外国人のみならず日本人もいい選手を捕まえては放出する球団。多村とかウッズも放出しましたからねw

うーん、そうすると先発は三浦・ランドルフ・寺原・清水と来て・・・誰なのか把握していない私。寺原は抑えとして起用する時もあるようですが、私としては寺原が抑えは特にいいかなと。確かに横浜は中継ぎ・抑えがすごく薄っぺらいがために先発が6、7回まで踏ん張ってもその後まで登板させるために負けてしまうパターン。今後尾花監督がどこまでここを温めることができるかで横浜のBクラス1位をとれるかどうかがかかってくると思います。

そうそう、投手がどんだけいるのか把握していなかった私は横浜のHPで選手一覧を閲覧することにしたんですが、ランドルフの欄に気になる項目が・・・。

68番 スティーブン・ランドルフ 左左 1974/5/1 189cm 94k テキサス大学オーティンス校 沖縄県出身

「へぇー、沖縄出身なのかー・・・    Σ(゚Д゚ノ)ノ ナ、ナンダッテ!?」

横浜ファンたるもの、投手は今どうだとか野手は今誰が注目だとか、そんなこともうどうでもいいです。私が一番気になるのはこの項目。O・KI・NA・WA

ふむー、考えてみれば沖縄出身でも特に驚く事ではないんでしょうが、少し親近感がわいてしまうのがミソ。とはいえ出身大学がテキサスの方ですから生まれは日本でも育ちはアメリカン。それにしても、沖縄出身という項目で凄く印象が残ってしまったので、なんだかランドルフの経歴が凄い気になってきたなぁ・・・。

ということで、この好奇心を抑えつつ、今日は寝ようと思います・・・。それでは。

追記:

inacyanさん、いつもniceとコメントありがとうございます。以前は記事とniceの比率を2:1にしようと奮闘していますが、inacyanさんのおかげで記事数が負けてしまってw差は6なので、頑張ります。

おぉ!次郎さん、niceありがとうございます。また今度ブログを伺わせていただきますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グ、グライシンガーが。。 [野球]

こんばんは、ストレス溜まり気味な@rogです。

ストレスが何故溜まっているかは言及しませんが、とりあえず疲れています。。こういうときは早く寝るのが一番!でも、毎日更新したい私はとりあえずpcのある部屋で寒々とブログを書いています。

特に無理しているわけではないのですが、毎日更新しているせいなのかちょっとジャンルを変えたりタグをつけたりしている事が功を奏したのか、閲覧者が結構増えているんです。ブログランキングも確か4000ぐらい。といっても、ジャンル別ですから全体としてはまだ2万程度でした。こうちょっとずつランキングが上がっていくと、書いているこちらも「書こうかな」って気になりますwでも別にランキングのためにブログを立ち上げたわけではないんですけどね。

ということで、今日はニコニコ動画をチェックするのをやめてプロ野球ナビへ。すると・・・

「巨人・グライシンガーが米に帰国=プロ野球」

 巨人は1日、セス・グライシンガー投手が右ひじの検査のため、米国に帰国したと発表した。同投手はキャンプ中に右ひじの異常を訴え、26日にチームを離れて帰京していた。

      「グ、グライシンガーぁあああああ・゚・(ノД`)・゚・」

なんと、グライシンガーが検査のため帰国したとか。いえ、横浜ベイスターズファンの私にとって同じリーグの選手が戦線に復帰できないとなれば勝利の糸口が見えてくるわけですが、野球はフェアプレーです。他チームの選手が故障しただけでも心の中で心配しています。うーん、グライシンガー大丈夫かな・・・。多分グライシンガーは戻っても2軍調整するでしょうし、今先発として育ててる山口が居ても、巨人の先発陣が薄くなってしまうのは明らか。巨人は結構な痛手になってしまうと思います。とはいえ、原監督のことですので、きっちりしてくるはず。十分な調整期間を経てグライシンガーを戻すんでしょうね。

まぁ、横浜も負けてはいません。今季から尾花監督による采配ですからね。彼は元ピッチャーですから横浜の欠点である投手力、特に中継ぎ・抑えが充実してくるんじゃないかなと期待しています。また、ロッテから清水やら早川やら日ハムからスレッジ等、成績がちゃんとした人たちが来ますからね。今年の横浜はちゃんとした人員をとってきたようでよかったです。今年は最下位脱却、出来ればBクラス内上位の4位で終えてもらいたい。初年度での目標はそのくらいでいいと思います。

あぁ・・・今年は忙しくなるのに、注目したいペナントレースになりそうだなぁ。こまめにニュースをチェックしておこっと。

と、もうちょっと書きたいのですが、もう時刻が明日になってしまいますので、このあたりで。それでは。


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。