今日は野球を調べており。。 [野球]

こんばんは、日付けが変わりまして@rogです。

今日は目の下のクマちゃん撃退のため、昼飯以外は5時までずっと寝ていました。功を奏したのか目の下も思いのほか血行がよくなったような。明後日は人と会う約束もありますし、今日も早く寝ようと思っていたんですが・・・。最近野球情報が入ってきていないので、夜の時間帯を利用してスポーツナビで各球団の動向を見てました。

どうやら、開幕にむけてどこも最終調整らしくエース級の選手をじゃんじゃん出しているようです。特にパ・リーグ注目のダルビッシュ・涌井は開幕に向けていい感じな成績。岩隈は4失点でヤクルト戦は負けてしまいましたが、開幕までまだあるので調整も出来るでしょうね。

我が横浜ベイスターズは阪神戦で2-0で負けてしまったものの、寺原が7回2失点で抑えたのでいい感じに仕上がってて良かったです。うーん、でも今年は定評のある野手が多く入って懐も暖かくなっているというのに無失点とは・・・。とはいえ、横浜の欠点である投手力が上がってくれば、私としてはそれにこしたことはないわけで。

11日の試合でランドルフが登板したそうですが、今回私も注目している選手です。外国人選手は当たり外れが激しくて、しかも横浜は外国人のみならず日本人もいい選手を捕まえては放出する球団。多村とかウッズも放出しましたからねw

うーん、そうすると先発は三浦・ランドルフ・寺原・清水と来て・・・誰なのか把握していない私。寺原は抑えとして起用する時もあるようですが、私としては寺原が抑えは特にいいかなと。確かに横浜は中継ぎ・抑えがすごく薄っぺらいがために先発が6、7回まで踏ん張ってもその後まで登板させるために負けてしまうパターン。今後尾花監督がどこまでここを温めることができるかで横浜のBクラス1位をとれるかどうかがかかってくると思います。

そうそう、投手がどんだけいるのか把握していなかった私は横浜のHPで選手一覧を閲覧することにしたんですが、ランドルフの欄に気になる項目が・・・。

68番 スティーブン・ランドルフ 左左 1974/5/1 189cm 94k テキサス大学オーティンス校 沖縄県出身

「へぇー、沖縄出身なのかー・・・    Σ(゚Д゚ノ)ノ ナ、ナンダッテ!?」

横浜ファンたるもの、投手は今どうだとか野手は今誰が注目だとか、そんなこともうどうでもいいです。私が一番気になるのはこの項目。O・KI・NA・WA

ふむー、考えてみれば沖縄出身でも特に驚く事ではないんでしょうが、少し親近感がわいてしまうのがミソ。とはいえ出身大学がテキサスの方ですから生まれは日本でも育ちはアメリカン。それにしても、沖縄出身という項目で凄く印象が残ってしまったので、なんだかランドルフの経歴が凄い気になってきたなぁ・・・。

ということで、この好奇心を抑えつつ、今日は寝ようと思います・・・。それでは。

追記:

inacyanさん、いつもniceとコメントありがとうございます。以前は記事とniceの比率を2:1にしようと奮闘していますが、inacyanさんのおかげで記事数が負けてしまってw差は6なので、頑張ります。

おぉ!次郎さん、niceありがとうございます。また今度ブログを伺わせていただきますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

inacyan

バリバリのベイスターズファンなんですね~(^^)
わがジャイアンツも少し心配に成ってきました・・チト不安です(^^;)
by inacyan (2010-03-15 20:38) 

おぉ!次郎

 バリバリのカープファンです。
 宜しくお願いします。
by おぉ!次郎 (2010-04-01 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。