大分御無沙汰しています。。 [日記]

こんばんは、そして3/11日のおはようをお届けしています@rogです。

つい先日に記事を書いてからもう4日か5日ぐらい経っているのでしょうか。その間にも何人かの方々からniceやコメントを頂いていたようなので、急いでniceやお返事を出してきました(ノД`)スミマセン

やっと今日から、pcの前の席解禁。今まで徹夜続きのせいか目がしょぼしょぼしていますが、必死こいて書いています。いえ、そんなに必死こいてくるほど面白い話なんてないんですけどね。。

そういえば、本日(3/10)は東京の方に用があったので遠征してきました。東京に向かってから合計7時間弱。すごい長旅でした・・・。こんだけ時間があれば、どこかに日帰りで旅行も出来てしまいますねw

何をしてきたのかっていうと、ちょっと人に会う用事が一件と、どうせ東京に行くなら買い物でもしようかなと。買い物だけなら4時間もあれば往復できるものですが、その会う人がとてつもなく遠くて。新宿駅から東京メトロでその人が居る駅まで30分もかけて行っては、そこから15分歩くという長旅です。もう行っただけでもヘトヘトなのに、そのあと色々手伝いややることがあったおかげで体はもうお疲れモードマックスです(´^`)

でも、第二の目的お買いもの。もうすでに外は真っ暗でしたけど、そこから新宿まで戻ってから、町田まで小田急ロマンスカー。いあー、電車賃+ロマンスカー代はお金の無い私にはとてつもなく厳しいものでしたが、夕飯も電車内で食べたかったし、なにより快適さに負けてしまいました(*´ω`*)

そう、ロマンスカーはいいです。線路の振動が抑えられているし、照明も明るすぎず、暗すぎず。人が多くて肩身の狭い感を除けばそこは至高の空間です。リクライニングなんてしてしまえば、券もないのに小田原まで行きそうでしたww

しかし、そんな時間もあっという間。もっとロマンスカーを楽しみたかったのですが、ロマンスカーは着くのが早いので・・・。まぁ、時間も時間だったので早いに越したことはないんですけどね、この時間だけ、都会の狭っくるしい時間という名の空間から抜け出せたような気がしました。

そうそう、そんな気持ちで座っている時に、ふと隣の女性の方が携帯で忙しなくメールで連絡をしているところを見ていたのですが、それを見たとき「あぁ、なんでこの人はこんなに携帯に縛られているんだろうなぁ」と思ってしまいました。私自身携帯は確かに肌身離さず持っていますが、実はあんまり縛られたくないんです。携帯っていうのは面倒なもので、メールが来れば返信しなくてはならないし、それだけならまだしも話が終わった後に「またね!」とか「それじゃまた明日ねー」とかを送らなくてはいけない始末。それを送らないと時々指摘されるのですが、もうお話は終わったんだからいいと思うんですけどね・・・。どうも、最近はそんなぐうたらな生活になってきているようで。

そんな事をロマンスカーで感じながら、町田に着いたのはいいのですが結局何も買わず。私は基本節約家、ないしはケチとも言いますが・・・とりあえず100円のジュースも時々渋ります。15分後に行けに着くってわかっていますので、どうしても家で飲めばいいやって思ってしまうんですね。

でも、使うところはちゃんと使う。それも、妥協はあんまり許さない感じで。ちゃんと許容範囲内で収めていますが、服とかファッションものは古着などを活用していません。古着もいいんですが、私はシックなものがいいのでどうしても高くなってしまう傾向に。一回の買い物で一式を2、3万してしまうこともあります。まぁ、都会に行けばこんな額まんざらでもないんでしょうが・・・私には苦渋の選択です。

あ、先ほどinacyanさんのブログを拝見していた時に本日雪が降っていたとのこと。こっちはほとんど降らないのですが、つい先日降りました。「おー、雪だ雪だ―ヾ(゚∀゚)ノ」と一人舞い上がっていましたが、何年ぶりかの雪ですから仕方がありません。とはいえ、その1カ月前にあられが降ってきたときは「あられ痛てててー」と困っていたんですけど・・・。

また一つ思いだしたことが。ロマンスカーとかでパンを食べるときは、粉系のものはだめです。私の向かい側の席の人が粉がたっぷり付いたあんドーナツを食べていたのですが、袋を下におろした瞬間白い粉がこちらにも降ってきたんです。その時は「え?」と思いましたが、何もなかったかのように装っておいたので、向こうは気にしなかったようですが・・・「こっちは携帯の上に白い雪が降ってんだよー!くそー。」と思ってはたきました。皆さんもお気をつけてください。ランチパックお勧めです。特にピーナッツが。

それでは。長文になってしまったので、今日はお風呂に入れそうにないですね・・・残念。。朝入ろっと。  

追記:

コメントしていただいたのですが、お返事はまた後ほどさせていただきます。。すみません、時間がなくて・・・。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

inacyan

こちらはまだ雪が残ってますよ~(^^)
今日一日良い天気だったので明日には無くなると思いますが・・・
私は8日に仕事で東京に行きました。雨に降られず助かりました、火曜水曜と荒れ模様でしたからね(*^_^*)
by inacyan (2010-03-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。