最近顔色が悪いようで・・・。。 [日記]

こんばんは、@rogです。

ここ最近pcを立ち上げる気力がなくて、書けませんでした。というのも、4日連続で2時まで徹夜だったんです。おかげで友人たちから「なんか顔青いよ」と言われました。いあ確かに私は色白ですので顔に出やすいですが、それはマスクのせいなんです!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、以前トップバリュー製カントリーマームで散々だったプライベートブランドだったわけですが、今回私がまぁまぁだと思った商品を発見しました。トップバリュー製「チョコウエハース きなこ味」。確かこんな感じ。名前は覚えてないですw

何がいいって、チロルチョコでもきなこ味があると思いますが、これがまたよくマッチしていておいしいんです。それをキットカットをきなこコーティングしたって感じです。いあー、カントリーマーム事件のせいなのか、ひどく感動しています。でも、やっぱりチョコはチョコでキットカットの方がおいしかったりして。

あと、ついでにネスカフェのカフェオレの粉末を購入。1カップに1本使うお手軽さ。そこにおいしいカフェオレが待っているとなれば、買うしかないでしょう。

とはいうものの、あまり常日頃コーヒーを飲まない私。実際飲んでみると胃がなんだか心配になってきました。

そこで一本の半分と、砂糖を加えてみました。もちろん、執事の如く上からお湯を注ぐスタイルで。すると

「(。・ˇдˇ・)< こ、こいつなかなかやるな・・・!」

見事においしいカフェオレが誕生。元々紅茶とか砂糖は必ず入れる派ですから、ネスカフェ自体の苦さが難しく。これを胃にもいい感じに仕上げられました。徹夜するときにぴったし。今度から毎月二つ買おうと思ってます。

そういえば、さっき記事を見たらこんなのがありました。

ーー<エリカ様「不都合なこと書くな」 受け入れて署名するマスコミあるのか>ーー

 女優の沢尻エリカさん(23)が芸能界に復帰することになり、マスコミに突きつけた要求が波紋を呼んでいる。都合の悪い記事を書かないことへ署名を求め、違反すれば、高額賠償例もあるスペインで訴訟を起こすというのだ。

 

・・・なんともひどい有様です。いつからこんなに上から目線になったのでしょうか。タイヨウのうたとか1ℓの涙のときはよかったのになぁ。しかも、なんと5つか6つも要求しているという。芸能人たるもの、一度でもそれをやってきた者なら、マスコミから避けられないのは知っているはずなのに。逆にいえばそんな要求を出したところで、つまんない記事を書かされるマスコミからすれば飲むはずもなく。要求を突き付けることで自分を詮索するなと警告しているのでしょうか。ある意味で、何か隠しているとも考えられます。それかただ単に、マスコミが面倒なだけなのか。とはいえ、あの沢尻エリカがスペインの法律にのっとるとは、記事にも書いてある通り誰かの入り知恵なんでしょうね。そんな技量があるとも思えない。

なんだか、沢尻エリカの記事を見るたびに、いい思いをしたことがない気がします・・・。
ということで、このあたりで。
追記:
inacyanさん  まとめてコメント・niceをしていただいてありがとうございます。私なんて、あんまりコメントもしていないというのに・・・。また日を改めて、コメントさせていただきますね。あと、巨人ファンとは驚きでした。巨人ファンは目の敵です(笑)でも、凄く今いいチームなので、逆に原監督は凄いなーって思ってるんですけどね。
SORIさん niceありがとうございます。まだSORIさんのブログは拝見させてもらっていませんので、後ほど拝見させていただきますね。
山田さん コメント・niceをしていただきありがとうございます。偽物ポッキーと言えば、私は以前韓国に立ち寄ったことがあるのですが、そこで売られているポッキーもどきは100円もしないくせに結構おいしかったんです。あと、メントスがおんなじ味で89円ぐらいで売ってたのでまとめ買いをしてしまいましたwwPBブランドは、いろいろいいものと悪いもんがありますからね。これからもイオン製品をちょくちょく検証していくつもりです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

inacyan

4っ日連続で2時までとは大変でしたね><;
私は先週3時起きでしたww
お互い体には気をつけましょうね(^^)

by inacyan (2010-03-07 13:46) 

@rog

ハイ、私なんて数日寝ないだけですぐ風邪をひいてしまうので・・・。
体調管理をしっかりしておきます。しかし今もこうして夜中に起きていますが・・・。
by @rog (2010-03-11 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。