今日は帰りが遅くて・・・。。 [日記]

ひどく遅れまして、こんばんは、@rogです。

なんとも不覚なことに、今日のpc起動と同時に日にちがずれてしまいました。結局毎日更新の記録はすぐさま途絶えてしまったというわけです。ヽ(`Д´)ノチックショー

「それなら2日分ぐらいな感じで大幅に書いちゃってください!」なんて言われたら書いちゃうことも出来ますが、さすがに本日の朝もちゃんと予定があるので出かけます。クマちゃんが目の下に出現する前に寝ないといけないんですよね・・・。

そうそう、今日(昨日)のこと。

今日は本当は花粉症の薬を取りに行かなければ行けなかったのですが、帰りが遅かったせいで病院もシャッターがしまってしまう事態に。「あーぁ、明日行かないといけないのかぁ」としょんぼり顔で家に帰ろうとしたら、目の前にコンビニが。こういう気分が落ち込んでいる時は、パーッと耳鼻科で使う予定だった3000円のお金を何かお菓子に費やすことにしました。

コンビニ店内をいろいろ物色して30分。悩みに悩んだ末にホットなカフェオレとメロンパン・メントスとガムをチョイス。レジに行く手前で昆布の入ったおにぎりも手にとってレジに向かったんです。

「合計で585円になります」と可愛い女の子が丁寧に言ってくれたので、わーい、そんな声で言われたら1000円でチップ出しますというノリで財布の中身をのぞくと、中身はまるで砂漠。

「お、お金入ってなぃ・・・(゚∀゚)アハ」

「えっ( ゚д゚)?」

少しの間時間が止まりました。いあ、声に出すつもりがなかったのにあまりの衝撃に笑うしかなく。「ちょ、ちょっとまって」と店員さんを待たせて砂漠の中からオアシスを探す旅へ。いろいろ根こそぎ探しましたが、耳鼻科代を入れたはずの3000円はいずこに。「あー、やってしまったな」と思って、店員さんに詫びをしようと思った時に、ふと思いついたんです。最近友人が電車でお金を取られたので、そういえば胸の内ポケットにポケットサイズちょうどの入れ物にお金を入れようと朝準備したことを。胸ポケットを探ったらちゃんと出てきて、なんとかこの恥ずかしい時をやり過ごすことができました。

でも、こういうことは私結構あるんです。中学生の時もお金がないことに気づいて店員さんに品を戻してもらったこともありました。なんて言うのか、一本抜けてるというのか・・・。例えばどっかの国に攻め込むとして、戦略は立てたのはいいけどその代償についてちゃんと試算してないとか、いざ攻撃しようとしたら全然準備できてませんでしたみたいな感じです・・・。自分としてもこういうミスは減らしておきたいんですけどね。

それでは、もう眠いのでこのあたりで。あぁ、脳トレでもひっぱり出してきてやろうかなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

inacyan

私事で纏めての訪問と成ってしまい失礼しました<(_ _)>
落ち着きましたので又ゆっくりとお邪魔致します(^^)
by inacyan (2010-03-03 17:02) 

@rog

いえいえ、私も最近忙しいのでコメントへ返信する暇も無くて・・・。
今度私もお邪魔しに行きますので。
by @rog (2010-03-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。