グ、グライシンガーが。。 [野球]

こんばんは、ストレス溜まり気味な@rogです。

ストレスが何故溜まっているかは言及しませんが、とりあえず疲れています。。こういうときは早く寝るのが一番!でも、毎日更新したい私はとりあえずpcのある部屋で寒々とブログを書いています。

特に無理しているわけではないのですが、毎日更新しているせいなのかちょっとジャンルを変えたりタグをつけたりしている事が功を奏したのか、閲覧者が結構増えているんです。ブログランキングも確か4000ぐらい。といっても、ジャンル別ですから全体としてはまだ2万程度でした。こうちょっとずつランキングが上がっていくと、書いているこちらも「書こうかな」って気になりますwでも別にランキングのためにブログを立ち上げたわけではないんですけどね。

ということで、今日はニコニコ動画をチェックするのをやめてプロ野球ナビへ。すると・・・

「巨人・グライシンガーが米に帰国=プロ野球」

 巨人は1日、セス・グライシンガー投手が右ひじの検査のため、米国に帰国したと発表した。同投手はキャンプ中に右ひじの異常を訴え、26日にチームを離れて帰京していた。

      「グ、グライシンガーぁあああああ・゚・(ノД`)・゚・」

なんと、グライシンガーが検査のため帰国したとか。いえ、横浜ベイスターズファンの私にとって同じリーグの選手が戦線に復帰できないとなれば勝利の糸口が見えてくるわけですが、野球はフェアプレーです。他チームの選手が故障しただけでも心の中で心配しています。うーん、グライシンガー大丈夫かな・・・。多分グライシンガーは戻っても2軍調整するでしょうし、今先発として育ててる山口が居ても、巨人の先発陣が薄くなってしまうのは明らか。巨人は結構な痛手になってしまうと思います。とはいえ、原監督のことですので、きっちりしてくるはず。十分な調整期間を経てグライシンガーを戻すんでしょうね。

まぁ、横浜も負けてはいません。今季から尾花監督による采配ですからね。彼は元ピッチャーですから横浜の欠点である投手力、特に中継ぎ・抑えが充実してくるんじゃないかなと期待しています。また、ロッテから清水やら早川やら日ハムからスレッジ等、成績がちゃんとした人たちが来ますからね。今年の横浜はちゃんとした人員をとってきたようでよかったです。今年は最下位脱却、出来ればBクラス内上位の4位で終えてもらいたい。初年度での目標はそのくらいでいいと思います。

あぁ・・・今年は忙しくなるのに、注目したいペナントレースになりそうだなぁ。こまめにニュースをチェックしておこっと。

と、もうちょっと書きたいのですが、もう時刻が明日になってしまいますので、このあたりで。それでは。


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

inacyan

私はベタですが巨人ファンです・・・グライシンガーの離脱には眩暈を感じます(笑) なんと言っても最多勝ですからね~
(xx;)


by inacyan (2010-03-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。