今回は気になる車を紹介してみようかなと。。 [自動車]

こんばんは、@rogです。

ある友人、というより友人と呼ぶに相応しいというのか・・・あんまり私自身かかわりを持ちたいわけではないのですが、都合上付き合わなければ行けない人がいるのですが、彼がいないと出来ないことがあって。それをいい事に話を円滑に進めようとしても自己中心的な考えを押し付けるだけでなく、人の意見は聞かない、尚且つ私との価値観の相違で私の価値観は間違っているとまで。彼がいないと出来ない事ではあるものの、強制ではないのでやめてもいいんですけどね・・・というより、彼のおかげで幾多もの問題を起こされ、板ばさみに合い・・・一時期胃がキリキリしていたことも。そんな状態で続けている私も私なんですけどね・・・主導権は私にあるはずなんですが、どうも押しが弱いようです。相手に譲歩してしまうというか。しかしそれにしても言ってることとやってることが矛盾しているし、それを指摘すれば自分はそういう奴だからと開き直る一方。コイツ・・・何言っても駄目だなぁ・・・。( ゚Д゚)y―┛~~ ヤッテラレナイヨゥ

ということで、悩み事を話したところで今回は私の気になる車を紹介したいと思います。

エコなスポーツカー”CR-Z”

HONDAが新たに投入してきた”エコなスポーツカー”のCR-Z。今までハイブリットカーではエコな部分が優先されていたので、運転する楽しさというのは追求されてこなかったのですが、今まで真逆な「エコ」と「スポーツカー」の両方を楽しむことができるのがこのCR-Zです。ヾ(゚∀゚)ノ

特徴的なのは、『3ドライブモードシステム』を搭載していること。機敏な動き・走りと燃費性能を両立した「NORMALモード」、エンジンのトルク感を強調し、しっかりとした特性のあるステアリングとすることでレスポンスの良い走りと手応えのあるハンドリングによって痛快な走りを楽しめる「SPORTモード」、最適なエンジン効率を求めたモーターアシスト、エアコンの省エネ運転、アイドリングストップ時間の延長等、燃費向上を重視した「ECONモード」の3つ。どれもボタン一つで簡単に切り替えることができるし、NORMALとECONモードのときには燃費のいい運転をすることでスピードメーターの証明が青から緑に変わるなど、分かりやすくなっています。(*´ω`*)

スペックは、SPORTモードでも28.5km/ℓぐらいだったと思います。それでも低燃費を売りにする軽自動車でさえ25.0台なので、燃費の良さはピカイチと言えると思います。また、ウィキペディアで調べたところ私自身数値を理解するほど車の構造に詳しくないのですが、馬力は114psほどみたいです。これほどあれば日本の道であればSPORTモードで十分楽しめると思います。ただ、名目上4人乗りと記載されているものの、初代のCR-Xと同様に最小限「人が乗れそうな空間を作った」ということで、大人が乗るには上半身をかがめないといけないみたいです。小さな子供さんがいれば全く問題ないと思いますけどね。価格帯は229万円からかな・・・?確か、そのぐらいだったと思います。

もし、この時期車を買い換えようと思っているのであれば、一度検討してみてもいいと思います。走りを追求したと聞いてもピンとこないかもしれないですが、店舗によって試乗出来るところはあるといえばあるみたいなので。運転する時、楽しくなると思います。

コチラが画像です。ウィキペディアから引っ張ってきたのでフロント部分のみですが・・・⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2011_Honda_CR-Z_front_--_2010_DC.jpg

それでは。See you next time.


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

inacyan

この車は話題になってますね~
私の遊び車“スズキエブリー”号はリッター10キロほどしか走りませんよ~(××;)
せめて15キロ位走ってくれると有り難いんですけどね(^^)
by inacyan (2010-03-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。