やっぱり、3回目になると大分手つきも慣れてきて。。 [日記]

こんばんは@rogです。

ブログ三日目となりましたが、大分記事を書くということだけは慣れてきました。毎日更新できるのも、時間があるというよりブラインドタッチが出来るおかげです。

実は一度パソコン検定なるものを学校で受けたことがあります。その当時私は掲示板にハマっていて、パソコンに慣れ親しんでいた時でしたので、受けてみようと思ったからです。

実はその掲示板というのがこれまたひどいところで、まだ幼稚な私はその掲示板の荒波にもまれ、精神的にも参っていました。

というのも、pc自体を始めた私が門をたたいた掲示板は古参の方がとにかく手厚い歓迎をしてくれます。少し場違いな発言とか、空気を分かっていないと藤原氏の他氏排斥のごとく揚げ足をとり、対抗できないまでにぶちのめされる事もありました。無知な私にとって「これが掲示板というものなのか・・・」と思い、彼らの文脈を見て学び、今に至っています。今にして思えば私も馬鹿だったのですが、その掲示板のおかげでそれなりの文章を打つ事は出来ました。あまりの対抗心に、知らず知らずにブラインドタッチまで習得したんです。とはいえ「そこの掲示板と2chを比べればそんな掲示板屁でもない」わけなのですが、当時の私からすれば揚げ足取りは非常に画期的な対抗法でしたw

しかし、この時が中学生の時だったのですが、思春期にパソコンはしちゃいけないなと感じました。

思春期は自分の意志がうやむやな形になりやすいときです。そんな時期に荒波にもまれ、悪賢い知識をつけてしまった私は他の掲示板で結構わんさか騒いでいて。今見ても思いますが、文からして態度が非常に上から目線ですもん。

ある意味、多感な時期の中学生時代は、私にとってプラスとマイナスが働いた時でしたね。

話は変わりますが、今日は新聞を読む機会がありました。

【医療再生へさらに大股へ】。鳩山政権下で行われた医療報酬改定についてです。社説によれば、医師不足が深刻な救急・小児・産科を重点的に配分するとか。また、医療費の明細書を無料で配布されるので、無駄な医療行為が行われているかが一目でわかるそうです。

私の兄はOT、いわゆる作業療法士と呼ばれるリハビリをする医療専門職についています。なので、私としても診療報酬改定で作業療法士もまさか!と思って期待していましたが、上がるのかよく分かりませんw

それにしても、無駄な医療行為がされているかいないかが分かるのはいいですよね。最近ホームレスを受け入れて無駄な診療をしたり手術をしたりした病院があり、そこの院長が訴えられている事件を考えれば、医療界も一層透明性を増すと思います。

ついでに作業療法士の給料も上がらないかなぁ。

nice!を早速まさむねさんからいただきました。ありがとうございます。ブログを最初書いたは二カ月誰にも見られることなく過ごすのではないかと思っていましたが、見ていただけているということが分かるだけでも十分嬉しいです。

今後とも、皆さん宜しくお願いします。それでは。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

inacyan

ご訪問&nice!有難う御座いました(^^)
私もブログを始めて7ヶ月ほどで初心者ですよ~
ブラインドタッチなど夢のまた夢です。
それでは又お邪魔致します<(_ _)>

by inacyan (2010-02-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。