今日はとても花粉がすごくて。 [日記]

こんばんは、@rogです。

今週は太平洋の南側あたりに高気圧があって、温かい日々を過ごせるようです。

しかし、私はそんなに嬉しくもなくて・・・。

というのも、私はスギ・ヒノキアレルギーのため早くて1月下旬から4月中旬頃まではマスクが欠かせません。ちゃんと花粉対策としてアレロックをお医者様から頂いて飲んでいるんですが、マスクをつけないで外出すればその日の夜が眠れなくなります。鼻水と目のかゆみで・・・。

そんな花粉に毎年悩まされている花粉アレルギーの人たちにとって雨の日は「恵みの雨」なんですヾ(゚∀゚)ノ 逆にいえば、低気圧がない今週はひどい地獄ですw雨さえ降ってくれれば、邪魔なマスクを外すことができますからね。

そういえば、今日確認したらうちには再来年まで持つぐらいの大量のマスクがありました。新型インフル対策!というわけでもないです。なんせ、私は先月インフルでぶっ倒れたものですので。この大量のマスクは花粉に悩まされている家族みんなが使うので、安いときに買いだめしてるんですw今茶の間に置いてあるのは、新型インフル大流行だったタイ製のものでした。青色なので目立つかなーって思っていましたが、案外街中でピンクのマスクをおじさんたちがつけていたので安心しましたw

そうそう、私は確かに新型インフルにかかっていたのですが、実はかかったのを知らずに山場を越していましたwその日に休日診療所へ足を運んで検査したのですが、新型インフルエンザは早く検査すると分からないようです。私も陰性でしたのでそのまま帰宅したのですが、全然眠れず、トイレでぜーぜー吐きながら一睡もせずに過ごして、39度あった熱を37度まで下げましたw「これは絶対普通の風邪じゃないだろ・・・」と思っていたのですが、初日でここまで下がったので放置してましたw4日経っても熱が下がらないので病院に行ったら見事にリレンザ渡されましたけどw

あの時の苦しさと言ったら、ひどいの有様でした。皆さんはどうだったのでしょうか。でも私はかかったおかげで2週間後に控えていた予防注射をパス出来たのでお金が浮いて最終的にはありがたかったんですけどねw

それでは、眠くなってきてしまいましたのでこのあたりで・・・。

追記:inacyanさんからniceとコメントいただきました。ありがとうございます!実はまさむねさんのブログを通してinacyanさんのブログを読んでみたら「あ、こういうのが人気のブログなんだなぁ」と感心してしまったので訪問してみたんです。

「あー、こういうちょっとのぞいていくことで広がっていく世界なんだなぁ」と思ったブログめぐりでした。めぐりといっても、3つか4つしか見てないんですけどねwこれからも、いろいろブログめぐりの旅をしてみたいと思います。それでは。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

inacyan

追記読ませて頂きました(^^;)
お恥ずかしい限りです。
私のブログなんて下から数えた方が早いんです。
ブログランキング上位の方々は桁違い!!ですからね~

私も人気のブログをいろいろ訪問していますよ~(*^_^*)

by inacyan (2010-02-26 09:05) 

@rog

まさか追記のコメントを読んでいただけるとは思いませんでした(´▽`*)

いえいえ、私から見れば人気ブログですw
私は別にブログランキング上位を目指すつもりはないのですが、やはりあまりにも下だとそれもそれで・・・(汗

by @rog (2010-02-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。