今日はひどく疲れがたまっていて。。 [日記]

こんばんは、@rogです。

実は私は普段11時に寝る習慣をつけるように頑張っています。元々夜型なので朝は弱く、夜は結構起きていられるのですが夜更かしをした分だけ顔に出る仕組みになっています(ノД`)目の下なんて、クマちゃんの住処と化してますからねwそれを防ぐためにも、夜更かしは大敵なんです。

ですが、最近ブログを始めた身。出来るだけ毎日更新するつもりでいます。ですがいくらブラインドタッチとはいえ私は結構書く方なのか30分ぐらいはかかってしまうんです。結局お風呂に入ったりすれば12時を普通に過ぎてしまうんです。

それがここ4日続いたのか・・・ひどく今日は眠いんです。いあ、尋常じゃなく。人と会話しててもひっきりなしにあくびを連発(´^`)うぅ、どうしたものか。

その頑張り空しく、実は来週あたりから再来週あたりまで更新できなくなってしまうので、「あー、どうしようかなー」って思ったりしてます。

そういえば、Yahoo!のホームページを見ていたらこんなものが。

―使ってる?「Twitter用語」―

話題の「Twitter」では、早くも独自の文化ができている模様。「うどんキメてむくりなう。おやありでしたー」って意味わかる?

うどんキメてむくりなう・・・?チャットとか掲示板慣れしてる私の脳裏に浮かぶ言葉、「日本語でおk」。

独自の文化といえば、若い女の子の間でやりとりされるメールも大人から見れば分かりにくいものばかり。言われれば「あぁ!」と思うのですが、そんな回りくどくせずに普通に打てばいいのに、と思うことも。

ネット世界でも2ch用語とか、独自の言い回しが発展することはいいことだと思いますが、なんでもかんでも略したらいいってもんじゃないでしょうに・・・。

ちょっと書き足りない感満載ですが、クマちゃんの追い払うために、もう寝ますwそれでは。φ(・∀・)メモメモ

追記:釣られクマさんからniceをいただきました。ありがとうございます。毎日更新しているせいか閲覧数も徐々に増えてきているようなので嬉しいです。今後は時間的配分を考えて、クマが出ないようにしつつ他の方のブログもちょくちょく見られる時間を作っていこうかな、って思っています。それでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

inacyan

私は娘(今度高校生)の使う言葉すら分からないことがありますよ~(××;)
そんなときは「なんだそりゃ?」と聞くことにしてますけどね!
うちの娘も2ちゃん(見るだけ)とかツイッターとか良くやってますが、
何やってんだか… ホント困ったもんです(^^)
by inacyan (2010-02-26 10:00) 

@rog

コメントありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ
最近の若者は独自の世界っていう感じですねw複雑というか、なんでこう遠回りに言うのか全然理解できませんw

inacyanさんの娘さんは2chをやったりツイッターをやってらっしゃるんですかw
もし私が子供を持つとしたときは、どうなっているんでしょうね・・・ネット漬けでしょうかw
なんだか、携帯とかパソコンがないと生きていけないような感じになっているんですかね・・・。
by @rog (2010-02-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。