家にお煎餅しかないんです。。 [日記]

こんばんは、夜更しの極み、@rogです。

以前「今週は暖かいし、高気圧があって低気圧がないんですよね」と言いましたが、本日雨が降りました。ですが・・・本日寝坊をしたがために、嬉しいはずの雨が仇となりました。

いつもの朝は6時に起きて、準備を整えてから7時半には出るんです。最寄りの駅までは自転車に乗って行きますから、8時の電車には余裕のよっちゃんで乗れちゃうんですが・・・。

今日はなんと7時起き・・・!私としたことが、時計のタイマーをかけ忘れていたみたいです。兄に起こされて気付いたときにもう一つの悪夢が。雨が降っているんです。ということは自転車に乗れない、ということを知らせてもいました。

「あーやってしまったなぁ」と思ったので今日はゆったりと遅刻をすることにしました(ノД`)マスクをつける手間が省けたのはいいんですけどねw目薬をさす暇もなかったので、今日はひどく目がかゆかったです。

そんなひどい朝を過ごしたので、今日はへとへとで帰ってきました。何か食べるものはないのか・・・と探していると。

「お煎餅しかないじゃないか( ゚д゚)」

実は、兄と母は大の煎餅好き。家に置いてあるお菓子の8割はお煎餅を占めています。いつもは自分の食べたいものは最寄駅のコンビニで買ってきておくのですが、今日はへとへとでそれどころではなく。スナック菓子の一つや二つ、あると思いきやどこにもなく、仕方なく醤油煎餅を食べることにしました・・・。

そうそう、今日は女子フィギュアスケートですね。私もちゃっかり見てました。浅田選手がちょうどミスってしまう場面を。

私個人としては、キム・ヨナはやっぱり凄いなと思うし、金を狙っていたとしても銀が取れただけでも凄いと思います。世界でトップ2ですからね。アマチュアと言えど、全世界で数えたらキリがない数。健闘したと思います。

しかし、スピードスケートでは5位入賞を果たしてニュースに取り上げられても、フィギュアスケート4位はあまり取り上げられない・・・悲しいようで、ある意味でプレッシャーを感じるというか。

私はあまりオリンピックに興味がない(WBC=ワールド・ベースボール・クラシック は見るんですが・・・。)のであまり分からないのですが、日本は今のところ金がない。今年は少ないのでしょうか。

とはいえ、日本人から見るオリンピックと、韓国から見るオリンピックは違うようで。日本では「健闘したなー」で終わりますが、韓国ではメダルが取れなければ非難されるそうです。

そこだけ聞けば「韓国は何様なんだ」と思う人もいるかもしれませんが、韓国は何せ愛国心が強い国ですからね。それだけ期待感が強いんだと思います。日本が期待感薄いわけじゃないんですけどw韓国は手が出ない分、口は達者なようで。

それでは、ここらへんで。

追記:inacyanさん、コメント・niceありがとうございます。お蕎麦のお話に興味がわいたのでコメントさせていただきました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

inacyan

冬季オリンピックは長野くらいまでで、その後の金メダルは女子フィギアの荒川静香さんだけではないでしょうか??
ジャンプや複合にしても日本人が勝ち続けるとルールを変えて板の長さに制限をつける・・・これってどうなの?ッて思いますね><;
柔道もJUDOになってしまうんですから(`~´)
そんなことで私としてはメダルには拘らなくてもいいような気がしますけどね(^^)
長々と失礼しましたww 又お邪魔させていただきます(*^_^*)
by inacyan (2010-02-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。